雑記

ASD当事者(言語優位)の書きなぐり。言葉選びせずに書きなぐる。

今日のこと12月18日

なんか、お仕事やめて新しいお仕事さがしてます。

ういの集中力だとできるみたいだけど

みーにはよくわかんない

むずかしいお仕事です

 

おにいたんに甘えたいけど

おにいたんねちゃったよ

なんかよくわかんないけど

お薬いっぱい飲めって言ってくる声もする

やだなー

 

あと3回お仕事体験して

働けるかどうか決まるんだって

学生さんみたいだね

ういも学生の頃インターンシップってやつ行ってたもんね

 

けど、ういの他にもみーちゃんたちみたいなお友達がいることは話してないの

なんか、よくないかな?っておもったみたい

だってだって、みーちゃんや廉とかだとういに合わせて動けるけど

もしも、おにいたんが言ってた、おにのういってやつになったりして、暴れたらやだもん

あれれ?けどそこまで話した方がいいのかな?

 

ういには発達障害っていうのがあって

元々みーちゃんたちみたいな存在が生まれやすいんだって

ういが色んなこと不安に思うのも発達障害のせいなんだって

それにお母さんがこわかったから、みーちゃんたちが必要だったんだって

舞加さんどこ行ったんだろ

舞加さんがいたからみーちゃんも廉もいれるのにな

なんかね、神様みたいな人

 

なんの話??

わかんなくなってきた

だけどつづけちゃお

 

みーちゃんは、

元々ういが小学5年生の時からいる、ミクっていう子がいて、そのあとのういの苦しみの中で

いつからかミトになったんだよね

いつだかわすれちゃった

ずっとみーちゃんはみーちゃんだもん

 

廉はねー、ういが19才くらいの時に話せるようになったよ

そのとき、ういはいらない記憶のフタを開けてしまって、お母さんのこと思い出したんだ

あんまりおぼえてないけど

ずっと廉とみーちゃんはういにはなしかけてた

 

ういは苦労ばっかしてきて

人がしない経験もいっぱいしてきたんだよ

学校行けなくなっちゃったり

お仕事続けられなくなったりとか

 

わかんなくなってきた!!

やめよ!!おやすみ!!