雑記

ASD当事者(言語優位)の書きなぐり。言葉選びせずに書きなぐる。

クリスマスだねー😴🎁🎅

なんか一気にクリスマスっぽいね

 

札幌はササラ列車が出動したって言うし

今年も当たり前のようにホワイトクリスマスなんだろうなぁー

けどホワイトイルミネーションはどうしてるんだろ

2丁目辺りで飲むホットチョコレートホットワイン、試食させてくれるアーモンドのお菓子好きだったんだけどなー

かわいいスノードーム見て欲しくなりつつ値段見てそっと元に戻したいなぁー

スノードームは自分で作れるんだっけ?

作成キットさがしてみよーっと

 

札幌のクリスマス懐かしいなー

ノルベサの観覧車乗ったら猛吹雪で雪の流れる方向が良くわかっただけだったのも面白かったし

もちろんホワイトイルミネーションも良かった

イルミネーション自体はショボイ…と言ったら怒られるけど期待値以下なんだけどさ

何にせよ雰囲気が良いんだよね札幌のクリスマスって

 

神戸のクリスマスも良かったよ

何と言っても他でもなくルミナリエの時期だもんね、神戸のクリスマスは

浮かれた気持ちだけじゃなくて、鎮魂の気持ちも沸き立たせつつ見るルミナリエってホントに綺麗

そのかわり大丸のとこから東遊園地まで1キロくらい歩かされるのは辛いよね

ま、良い思い出じゃなくなったし、人混みつらいし、ルミナリエはもう行けないな…

神戸のクリスマスと言えば北野周辺も厳かでよろしいよね

 

今いる街は田舎で、クリスマスといえば!な有名イベントは無いんだけど

街はどこか浮かれた雰囲気にはなってる気はする

というか年末に向けてスーパーが足元を見始めたことがそもそもそれを感じるんだけどね

紐で縛られてる系のハムが並び始めましたね

高くて買えねえよ!ってなる

いつもそこにウインナー並べてるくせに変えんじゃねぇ!

安い肉並べてるスペースに霜降り肉おくんじゃねぇ!ってなる

 

スーパーですら年末なら

アベイルも年末でした舐めてました

バースデー併設店なのでキッズの多いこと多いこと

あちらこちらでワーキャー聞こえてきて

いや親御さんもしんどいの想像つくんですが

それでも聴覚過敏持ちにはキツいんすよ

今年のクリプレは実用的な可愛いアイテムをアベイルです買ってもらいました

高い使えないブランド品より、実用性主義

こういうとこが女の子ぽさに欠けるういさんです

 

彼へのクリプレ?

以前から欲しいって言ってた通販限定のバッグにしました

今日サプライズで渡して喜んでもらえてハッピー

 

わたしも

サイクロンジョーカー風の服とか買ってもらえてハッピー

これでいつでもジョーカーエクストリームができる!(違)

平成ライダーで個人的イチオシはWですが

未だに菅田将暉の顔認識は確実にはできません

軽い相貌失認なのかな?

菅田将暉が好きで見たわけじゃないんだよね

 

あ、けど佐藤健の顔認識レベルは上がったよ

CMに出てるの見て佐藤健?って思うようにはなった

菅田将暉も同じくらいのレベル

 

平成ライダーなら、あとはブレイドも好きです

スタッフ側がネタとして意識したハズないのにネタになってるオンドゥル語とか橘さんの扱いの悪さとか、ムッキーの不遇さとかも好きですが

最終回の結末&ジオウでの回収が好きすぎます

小説版もあるみたいだし、いつか手に入れて読んでみよーっと

ちなみに風都探偵はチラチラ読んでます

ブレイドといえばケンジャキ役の椿さん、顔面を殴打されるという事件に巻き込まれたって知って驚いたよね

ジオウで出てるの見ると、よく見ると傷跡があってなぁ…

俳優さんにとってお顔は商売道具なのに、プロ野球選手が肘を痛めて野手に専念せざるをryみたいなもんじゃん 

ただ、ことケンジャキを演じることに関してのみに焦点を当てると、お顔の傷にも意味があるように見えてきて、何か良い。ほんと良い。

そこはある意味怪我の功名なのかな?違うか…

椿さんがジオウでばっちばちにケンジャキの演技してるのがたまんなかった

 

早くゼロワンとセイバーも見なきゃ

令和ライダーに置いていかれちゃうよ

 

ちな、今はゴーストを途中まで見てて

あれは御成が裏主人公だと信じてます

御成面白すぎて内容入ってこない  

 

何の話だっけ?

あぁ、クリスマス。

 

チキンどうしようかな

ケンタは絶対混むから行きたくないしな 

チキンだけは食べようってことになったんだよたしか

ま、いっか 

最悪、当日にモスやファミマ行けば良いし

家で唐揚げ作るって方法もあるし  

 

眠くなってきたー

寝るか…おすやみさない