雑記

ASD当事者(言語優位)の書きなぐり。言葉選びせずに書きなぐる。

入院する意義とは

とりあえず、今回の入院は回避した。

危険を省くための入院はアリらしいんだけれど、それよりも実生活へのデメリットが大きいから。

だけど、いざとなったら入院にはなるらしい。

 

精神科入院って、他の病気での入院と違って治療が主たる目的というよりは

症状による危険性を少しでも軽くすることが目的だよね、実際のところ

そして姥捨山的意味合いも捨てきれないのが現実

 

かつての私がそうだったように、入院させることで良い厄介払いができるんだよ、理解のない家族にとってはね

そうなると、入院することで症状は重くなったりもすると思う

 

あぁ…何で障害があるんだろうね

普通に生きたいだけなんだけどなぁ

普通に生きられればどれほどよかったか、だよ

 

あ、明日ハローワーク行こうかな

どうせ仕事は期間雇いだもん

 

思考回路がぶっ飛びまくる、しんどい

 

あぁ、何で普通に生きたいだけなのに、それができないんだろうか

自分をことごとく恨みまくるよ